さちねこ日記

アクセスカウンタ

help RSS アバターで仮想ファッションショー&コスプレごっこvv(=w=*)**ww

<<   作成日時 : 2010/04/22 13:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

どうもこんにちは!管理人のさちほです。^^
今週はほぼ短時間バイト、そして4日もお休みがあるので、かなりの半ニート生活を満喫してますww

昨日の夜〜今日の朝方にかけて、『大丈夫かなぁ;』というくらい、こっち(福岡筑後地域)は雨がすごかったですね。;
あんなに降ったのってどれくらいぶりだろう・・・。;

******************

・・・さて、では今回のトピックですが。^^
もう気づいてらっしゃる方が大半だと思いますがww;、数日前から、左のサイドスペース上方に・・・
アバターらしきものが貼り付けられてたのに、皆様お気づきでしたでしょうか??(=w=*)+

(このアバターは)名前などが表示されないので、一瞬誰が仮想コスプレしてんのか、わからなかった方もいるかもしれませんが・・・ww;
フフフ、この私ですよ・・・!!(=∀=*)**ww

何やらこのウェブリブログも、今月中旬から、とうとう「アバター機能」とやらを付けられるようになったらしいのです!!+
ちなみにその提携元?(さちほのアバター作成元)は、『ニコッとタウン』というコミュニティサイト♪^^

今まで、知里ちゃんとか、Arthurサンが(自分のブログに)可愛いアバター付けてるのを見て、ちょっとそういう機能、惹かれてはいたんですけど・・・。**w
今回たまたま、さちほがやってるこの「ウェブリブログ」でも機能が解禁されたので、ホントラッキーでしたvv(>v<*)

 * * * * * 

実は以前、「アメーバピグ」にて自分のアバターだけ作ってみたことがあるのですが・・・ww
(顔のパーツや種類自体は、ニコッとタウンより遥かに多いのに!;)あんまり自分に似なくってorzww;
結局そやつは封印しましたww;

〜〜んで、今回の「ニコッとタウン」アバターですよ!!+
特に、顔のパーツは「アメーバピグ」に比べ、極端に少ないのですが・・・。(今んとこ、女性用は4種類しかなかったと思います;)
多分、「アメーバ」に比べて遊びやすい&着せ替えがしやすい!と思うのですよ♪^^
だって、この私が満喫できてる(遊べてる)くらいですしww

*****************

「ニコッとタウン」の着せ替え遊び――というか、それに必要な髪型・服・小物・その他背景のアイテムを増やすには2種類方法がありまして、それがまたハマりそうというか。(=v=*)+ww

そのタウン(コミュニティサイト)には、仮想通貨:CコインPコインというのがありまして、
Cコインは、タウンにログインしたり着せ替えをしたり、専用のミニゲームなどをすれば、何気にじわじわ、貯まっていくタイプの通貨ww
対してPコインというのは、実際に(コンビニや銀行などで)現金を前払いしてチャージし、その情報がマイページに反映されて初めて、タウン内で通貨として使えるものです。^^

Cコインでも、フェイスパーツやその月の限定服など、アイテムを買うことはできるのですが、品数が少ないし、(初心者の人がすぐ(Cコインだけで)買い物できるようにw)割と無難というか、基本的・最低限のアイテムが多いのです。^^;
・・・さちほも最初は、あらかじめもらったCコインだけで、最低限のパーツ・アイテムを揃えましたww
ちなみに、何も服着ない状態とか、パンツだけ丸見えの恰好で着せ替え(アバター)を保存じようとすると、ちゃんとロック的なものがかかって保存できませんww

これはちょっと発見でした。+ww
〜〜まあ、そんなんですぐ保存できたら、タウン内には凄まじい変態さんたちが蔓延るかもしれませんしねww

 * * * * *

ちなみにCコインには、季節に合わせたアイテムなどがランダムで出る、青ニコガチャのプレイ料金としても使えます。^^
(現在は)ホワイトデーモチーフ中心の第12弾、桜モチーフ中心の第13弾、母の日モチーフの第14弾がプレイできます♪

ちなみに、この記事を書くにあたって着せ替えた「さちほアバター」w
背景の「ポップチェリー」と、(わかりにくいかもしれませんが^^;)「クローバーのネックレス」は、このニコガチャで手に入れました。+w
ちなみにどちらも「第14弾」の限定アイテムです♪(>v<*)

そしてその他、今着ている服やスカート・靴・靴下などは、(偶然にもw)すべてCコインで買ったものです。^^

******************

昨日まで着せてた、ゴスロリっぽい衣装パーツ(ワンピース&リボンカチューシャ)は、Pコインの方で買ったんですけどねーww
それから、(Cコインのアイテムリストにはピンと来るものがなかったので;)ヘアスタイルもPコインで買いました。^^
「やわらかスイートボブ」の黒カラーです☆
服や髪型は、買うときに(カラーが数色あれば)好きなカラーのものを買うことができるんですよー♪

ちなみに↑の3点、Pコインチャージ500円内で買えました♪^^
他にも、探してみると季節物のアイテムがたくさんあるので・・・。**
時期に合わせてチャージして、自分のアバターでの仮想ファッションショー**を楽しめたらいいなぁと思っております♪(>v<*)

 * * * * *

ちなみにPコインは、(現金チャージ形式なのでw)その分服やアイテム類も、凝った(可愛い)ものが多いのですvv
んで、その最高峰?とも言えるのが・・・。**

黒ニコガチャという、全身コスプレアイテムが出るアイテムガチャ!!\(>∀<)/**

ちなみに、1回200Pコインですww
「白ニコガチャ」という、1回50Pコインでできるガチャもありますが・・・。^^
こちらは青ガチャ同様、出るのは小物中心のアイテムです☆

〜〜しかし、特に「黒ガチャ」、いくら女性アバター用アイテムだからと言っても・・・自分の要らないコスが出たら最悪ですが。^^;ww
ちなみに現在(今日の14:00まで)は、第5弾がプレイ可能です。**

どうやら、このニコガチャも(青ニコガチャなどと同じように^^)毎回アイテムテーマが決まっているらしく・・・。+
↑の第5弾は、チャイナ風コスプレ服**のラインナップでしたvv

 * * * * *

あーー、もう終わってしまうので今回はガチャできませんが、その中にあった『天仙娘娘』というミニスカチャイナコスが、めっちゃ可愛かったのですよ!!**
チャイナと言っても、その服は、タイト系(いかにもチャイナ風w)のミニスカートではなく♪ww
ファンタジー系のRPGとかに出てきそうな、下はふんわりスカートなのです!!**

しかもノースリーブ、また首〜肩にかけて布地があるので、多少カッチリして見えるギャップも素敵ですvv
しかしそうかと思えば、首下〜バスト上にかけては、素肌が見える娘娘仕様vv(??!)
足元は、黒系網タイツ風のオーバーニーソックス、靴は、チャイナ風パンプスみたいなww
ちなみに靴と服の色はお揃いの黒色で、装飾部は金色、ミニスカート部は白、スカート装飾部には、ちょこっと黒があしらわれてますvv

*****************

どーですか??!**
仮想とはいえ、この萌える衣装の魅力・・・ッ!!Σp(>△<*;)**ww

何か悔しいので、ここぞとばかりに詳しく書きましたが・・・ww;
これからも、可愛らしい衣装やアイテムがあれば、色々揃えて・・・気ままに着せ替えを楽しみたいと思いますvv

黒ニコガチャの第6弾、(第5弾がチャイナだったのでww)私的には、次アリス系**が来るんじゃないかなぁと踏んでます。+ww

〜〜だって、もう映画公開しましたしw
うあーーー、アリスなら、白ウサギだろうと女王様だろうと、全部着たいわ!!**
ていうか(自分のアバターに)着せたい!!(=ロ=*;)**ww

・・・そんなわけで、これからは記事のついでに、さちほのアバターにも注目していただけると、より楽しいかもしれません♪

 * * * * *

今月になって、(心持ちw)リニューアルした当ブログ。
結局、自分の今、そしてこれからの状況を考えたら、良いサブタイトルが思いつきませんでした。^^;
なので、もう多分このまま、『さちねこ日記』で運営していこうかなとww;

実は『さちねこ』という名前(?)にはちょっとした秘密というか・・・由来がありましてww、それはまた、いつか機会があったらお話しようと思いますww
〜〜いや、別に大したことではないんですけどねww

ヒット数も、運営開始から着実に、1万800以上を数えておりまして・・・。+
大変有り難い限りです♪(>v<*;)
いつも閲覧、ブログ玉クリック、コメントしてくださる方々に、改めて感謝を♪

アバター貼り付け話題にかこつけてww、今頃リニューアル宣言(?)等してしまいましたけども・・・ww;
これからも、当ブログ『さちねこ日記』を、どうぞよろしくお願いいたします♪^^

〜〜それでは、次回記事もお楽しみにーーvv

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アバター、しらゆきちゃんにくりそつで可愛いですよ〜
それに色んなコスプレも可能なんですね
楽しみにしてますわ〜
Yahooもお金払えばもっと派手な衣装も着られるけど、Arthurは今のトコ無料のやつだけで着せ替えしてます
Arthur
2010/04/23 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
アバターで仮想ファッションショー&コスプレごっこvv(=w=*)**ww さちねこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]